令和2年度の出来事

学生溶接競技大会

1月23日(土) 前橋産業技術専門学校にて学生溶接競技大会が行われ5名が参加しました。



去年から練習に取り組み、3学期は、毎日放課後遅くまで練習して本番に臨みました。

3学期 始業式

1月8日(金) 3学期の始業式が行われました。



集まって式を行うことができず、各クラスにて放送で行われました。

生徒総会



11月11日(水)生徒総会が行われ、新旧の役員が交代となりました。
行事等が削減される中、生徒会メンバーの活躍する場面も減ってしまい
残念でしたが、一生懸命頑張ってくれました。

ものづくりマイスター溶接講習会



12月9日(水)に「ものづくりマイスター溶接講習会」が
開催されました。
開会式が行われた後、マイスターからご指導を頂き
積極的に練習に取り組んでいました。

人権教室

12月9日(水)には、人権教室が開かれました。



「新型コロナウィルス感染症に関する差別・偏見」について
私たちにできることをテーマに動画視聴やワークシートを使って
学習しました。

中・北毛地区生徒生活体験作文発表会

9月18日(金)に、沼田高校で生活体験作文発表会が開かれました。



本校からは、1名が参加して、夏休みから準備してきた作文を
発表することができました。

スキルカレッジ溶接技術講習会

8月1日(土)には、スキルカレッジ溶接技術講習会が
前橋産業技術専門学校で行われました。
本校からは、5名が溶接技術向上に向けて参加しました。

2学期は、本番に向けて放課後も練習に頑張っています。

高体連自転車競技部記録会

10月31日(土)に群馬サイクルスポーツセンターにて
高体連自転車競技部記録会が開催されました。

本校からは5名が出場して、全力を尽くして頑張りました。
本記録会では、2年生の南雲君が優勝に輝きました。

生徒会選挙

10月21日(水)後期生徒会の選挙が行われました。
渋川市役所選挙管理委員会から、実際に使用されている記載台と投票箱をお借りして
行われました。



11月11日に後期生徒総会が行われ、引継ぎが行われる予定です。

こころの教育事業

9月16日(水)には、こころの教育事業が行われました。
スクールカウンセラーの先生から
~ソーシャルスキル 相談の仕方をみんなで考えてみよう~
をテーマに講演がありました。

令和2年度 入学式

4月8日(水)入学式が行われ、18名の生徒が入学しました。



緊張したことと思いますが、早く学校に慣れて楽しい学校生活を送ってもらいたいと思います。
0 0 2 8 9 8