部活動報告

軽音楽部 地下道清掃、うたごえサロン

6月19日(土)軽音楽部がまちづくり市民サポーターとともに地下道清掃のボランティアに参加しました。その後、エッグホールで開催されたうたごえサロンにて数曲演奏しました。たくさんの方が来場し、大いに盛り上がりました。

 

 

山岳部 高校総体

令和4年度高校総体登山大会
去る5/13・14 日帰り二日間で、子持山、小野子山を会場に大会が実施されました。
渋工チーム(3年生3名、2年生1名)は2日間のコースを力強く歩ききり、
テント設営、山岳知識、天気図、救急法などの審査も乗り切って5位入賞しました。
5年ぶりの関東大会出場権獲得となりました。

 

[テント設営審査]

 

[救急法審査]

 

[登山行動]

野球部の練習体験

中学3年生を対象とした、野球部の練習体験を行います。
学校説明会と同日の10月30日(土)に行います。高校野球をやろうと決めている人も、迷っている人もぜひ参加してみてください。
詳細は添付してあるPDFをご確認ください。

 

練習体験案内.pdf

参加保護者同意書.pdf

バレーボール部 県高校総体

・令和3年度県高校総体
・令和3年5月14(金)15(土)
・藤岡市民体育館
・2次ラウンド
 ○渋工2-1高北×(ベスト16)
・3次ラウンド
 ×渋工0-2県央○

顧問より
新チームで臨む初めての大会としては、非常に厳しい組合せになりましたが、
全員で戦い勝利することができました。応援いただき、ありがとうございました。

高体連バレーボール専門部
http://ghvs.main.jp/

  



「第4回ウィンターコンサート」開催

令和3年3月7日(日)に本校体育館にて「第4回ウィンターコンサート」を開催いたしました!
今回は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、一般公開はせず、関係者のみでの開催となりましたが3年間がんばってくれた3年生を無事に送り出すことが出来ました!

コンサートを開催するにあたりご協力いただいた多くの皆様に感謝申し上げます。

軽音楽部 道の駅「こもち」ライヴ

「渋工♪Music Festival」
令和2年11月21日(土) / 道の駅「こもち」

 久しぶりの屋外ライヴでした。当日は風が強かったものの、紅葉もちょうど見頃の時期で、沢山のお客様の中でのライヴとなりました。
「風車ブラザーズ」さんや、キーボードで弾き語り活動をしている「ジェシー大矢」さんの演奏も聴くことができ、とても充実したライヴとなりました。
 聴きに来て下さった皆様、関係者の方々、大変ありがとうございました。

 

軽音楽部 渋川市民会館ライヴ

「GO TO MUSIC in Shibukawa」
令和2年11月1日(日) / 渋川市民会館

 渋工軽音部としては今回が、今年度初めて公の場での演奏となりました。また1年生にとっては人生で初めてのライヴとなりました。
 群馬を中心に音楽活動をされているバンド「風車ブラザーズ」さんや、シンガーソングライターの「Yarco」さんとも一緒に演奏をすることができ、とても楽しいライヴとなりました。
 聴きに来て下さった皆様、関係者の方々、大変ありがとうございました。

 

吹奏楽部 渋川まちなかイルミネーション点灯式出演

令和2年11月28日(土)に開催された渋川まちなかイルミネーション点灯式に出演させていただきました!当日は、風もあり風花も舞ったりしましたが、青翠高校吹奏楽部との合同演奏で楽しく演奏させていただきました。関係の皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

渋川まちなかイルミネーション実行委員会
http://www.city.shibukawa.lg.jp/sangyou/sangyou/shigaichi/p003369.html