カテゴリ:部活動

【軽音楽部】ホットでグッドなパンケーキが渋川市内で販売されます

 昨年、軽音楽部の有志で参加し、優勝したパンケーキ甲子園のオリジナルパンケーキ「ホットでグッドなパンケーキ」が市内企業の錦光堂さんにより商品化され、渋川商工会議所青年部実行委員会をとおして渋川市内で販売されることが決定しました。それにあわせて渋川市庁舎にて記者会見が行われ生徒が参加しました。

パンケーキの販売開始日は1月23日(火)で、錦光堂さんや渋川地区名産品センター等で1つ400円で購入できます。生徒が考えたオリジナルパンケーキを市内で見かけた際には、ぜひご賞味ください。

【軽音楽部】Go To Music

12月10日(日)中心市街地まちづくり市民サポーター(通称まちサポ)さんのお誘いを受けて、軽音楽部でGo To Musicに参加しました。渋川工業軽音楽部からは3バンドと司会で出演しました。当日は、地元の方々を中心に多くの方に応援いただきました。また当日共演していただいたA La Quartetさんをはじめとして技術指導もしていただきました。今回このような機会を設けてくださったまちサポさんに大変感謝いたします。

【機械研究部】第2回ちょっ蔵市参加

 参加令和5年10月28日(土)道の駅中山盆地(高山村)にて第2回ちょっ蔵市が開催されました。
生徒が工作機械を使って製作したキーホルダーやコマの販売と電気自動車の試乗を行いました。初めての出展で戸惑ってしまいましたが多くの人に来ていただきました。
声をかけてくださいました、星の市実行委員会の皆様お世話になりました。今後もこのような活動もしていきたいです。

 

【軽音楽部】西部五町文化祭

令和5年11月4日(土)軽音楽部が渋川西部公民館で開催された「高校生等による文化発表会 in 西部五町文化祭」に参加しました。一年生にとってははじめて人前で演奏する機会でしたが、皆様のあたたかい拍手と応援もあり、会場はおおいに盛り上がりました。

当日の様子は群馬テレビでも紹介され、以下のリンクからご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=zKB3Mt2Z7Io

【軽音楽部】パンケーキ甲子園優勝!

令和5年11月3日(金)軽音楽部の有志チーム「ホットでグッドなパンケーキ」が渋川市内で開催されたしぶかわパンケーキ甲子園に出場しました。当日、生徒たちは一ヶ月ほど前からアイデアを練って、研究を重ねたSpecial Premiere Deluxeパンケーキを販売しました。たくさんの方々にお買い求めいただき、見事優勝を果たしました!

 

当日の様子は群馬テレビでも紹介され、以下のリンクからご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=zDEoEK_CTew