生徒会活動の紹介

白陵祭について

11月15日(月)、第20回白陵祭に関する書類を配布しました。その中に入っているパンフレットの表紙は情報システム科3年の目時菜結さん、そして、チケットは情報システム科2年野田和広くんがデザインしてくれました。当日は、この素敵なパンフレットとチケットを必ずお持ち下さい。パンフレットがなければ体験できない出し物(スタンプラリーやPTAのくじ引き)もあります。

 

 

球技交流会

10月14日(木)に『第2回球技交流戦』が、本校グラウンド、体育館、テニスコート、武道場を会場に開催されました。本来であれば、12日(火)、13日(水)の2日間で学年別のリーグ戦を行い、最後は順位決め戦を行うスケジュールでしたが、あいにくの雨が2日間続いたことから1日のみの開催となりました。
しかし、各競技場所の主担当職員の采配でタイムスケジュールが組み直され、多くの競技でリーグ戦を最後まで消化することができました。(本年度もバレーボール、ソフトボール、バスケットボール、ミニサッカー、卓球、ソフトテニスで実施)
生徒たちは、久しぶりの生徒会行事に、笑顔で汗を流していました。交流戦と言うこともあり、欠員が出たクラスは担任、副担、教科担当の先生が代わりに出るなどで交流を深めていました。来年度は、コロナが収束し、天候にも恵まれ、3年ぶりに全校による『球技大会』が実施できればと強く願います。

        

野球部壮行会と第2回生徒総会

7月2日(金)3限、野球部の壮行会と第2回生徒総会が行われました。

 野球部は7月12日に、吾妻中央高校とグレースイン前橋市民球場で対戦することが
決まっており、壮行会では勝利を目指して3年生たちが一人一言決意表明をしました。
すでに、生徒会本部役員、吹奏楽部、有志生徒で応援団も編成しており、
本番に向けて着々と準備を進めています。

 また、生徒総会では過日行われた生徒会本部役員選挙の結果報告が行われ、
旧生徒会長と新生徒会長からそれぞれ挨拶がありました。

 3年生の生徒会本部の皆さん、2年間(1年間)本当にお疲れ様でした。
そして、新生徒会本部の皆さんは、10月に控えた球技大会、11月に控えた白陵祭が大いに盛り上がるよう準備・運営よろしくお願いします。